金融機関コード:1561

西尾信用金庫アプリ

「西尾信用金庫アプリ」は、いつでもどこでも普通預金口座の残高照会・入出金明細照会ができるスマートフォン用アプリです。
西尾信用金庫の普通預金(総合口座)をご利用で、その口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまがご利用いただけます。

西尾信用金庫アプリでできること

残高/入出金明細の確認

いつでも・どこでもスマートフォンから残高・入出金明細を確認※。
入出金があったことを通知でお知らせします。
※直近取引50件を閲覧できます

インターネットバンキングのお申し込み

個人インターネットバンキングの「お取引はこちら」をタップするとインターネットバンキングの各種手続きメニューが表示されます。

税金・各種料金払い込み

「市税等口座振替受付」をタップすると、ご利用可能な払い込み先のメニューボタンが表示されます。

各種手続き

「各種手続き」から住所変更およびキャッシュカード、通帳紛失のお届け手続きができます。

定期預金のお取引

「定期預金取引」から定期預金の新規契約、解約ができます。
※ 通帳レス口座をご利用の方のみ

商品・サービスのご案内

「便利なサービス・情報」から商品・サービス情報をご覧いただけます。またフッターメニューからは店舗・ATM検索、お知らせ通知をご確認いただけます。

西尾信用金庫アプリの登録方法

Step01 キャッシュカードがご自宅に到着。※登録にはキャッシュカードが必要です。

Step02 アプリストアにて「西尾信用金庫」で検索またはQRコードからアプリをダウンロード

Step03 アプリを起動し「残高/入出金明細」ボタンから、登録する口座の支店番号(3ケタ)と口座番号(7ケタ)を入力

Step04 当金庫にご登録いただいているお客様のカナ氏名、生年月日、電話番号下4ケタを入力

Step05 キャッシュカードの暗証番号を入力し、メールアドレスを登録

Step06 次回以降、本アプリで口座情報を閲覧する際のパスワードを登録

Step07 登録完了! 「残高/入出金明細」ボタンをタップすると登録口座一覧が表示され、取引明細が確認できるようになります

入出金明細の通知について

入出金明細の通知とは、月に4回まで、登録済みの口座の入出金の状況を自動で確認し、入出金が発生していた場合にポップアップで入出金があったことをお知らせする機能です。通知を利用するには、アプリの明細設定画面から通知設定をオンにしてください。

通帳アプリ(通帳レス)機能ご利用方法

⚫ ご利用の紙通帳を通帳レス普通預金(通帳アプリ)に切替えることで、最大10年間分の取引明細がアプリ上で閲覧できる機能です。
※ 紙通帳はご利用いただけなくなります
⚫ 次の条件に当てはまる方は総合口座定期預金の作成が可能です。
• 未成年でなく共通印鑑のお届および取引目的が「貯蓄」のお届がお済の方

Step01 取引明細の確認画面より「通帳アプリ利用手続きはこちら」をタップ

Step02 注意事項を必ずお読みください

Step03 手続き完了! 取引明細の確認画面からスマートフォンを横にしますと通帳が確認できます。

取引明細を保存したい場合、履歴画面から「検索/DL」ボタンを押下し保存期間を指定し検索後、「DL」ボタンを押下してください。

注意事項

・通帳から「通帳アプリ」に切り替えた場合、
 通帳による普通預金取引はご利用いただけません。

・通帳アプリをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。

※新規口座を「通帳アプリ」で始めたいというお客さまは店頭窓口にてお申し出ください。

ご利用時間

24時間ご利用いただけます。
ただし、以下の時間帯はサービスをご利用いただけません。

ご利用いただけない時間帯

残高明細、入出金明細照会サービス 全てのサービス
土曜日 22:00~日曜日 8:00
毎日、0:00~10秒間と5:00~5:20
12月31日 22:00~1月2日 10:00

機種変更について

西尾信用金庫アプリを利用されるスマートフォン等の端末を機種変更される場合や処分される場合は旧端末から西尾信用金庫アプリを削除してください。
なお新端末で再度利用される場合、再度西尾信用金庫アプリをダウンロードしてください。

アプリ情報の削除申請について

アプリに登録されているお客様の情報はアプリ以外から削除することができます。
下記のアプリ削除申請ページから削除して頂くことにより、手続きを進めさせていただきます。

ログインパスワードをお忘れになった場合

アプリの初回登録時に本アプリで使用するログインパスワードを設定いただきます。ログインパスワードを忘れた場合または、複数回誤って入力をしてログインできなくなった場合、アプリを初期化していただくことになります。再度利用登録を行うことで西尾信用金庫アプリを利用再開いただけます。

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

注意事項
• ログインパスワードはご自身で管理いただき、第三者へ知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
• 西尾信用金庫アプリを利用されるスマートフォン等は紛失、盗難にあわないようお客さまご自身の責任において厳重に管理してください。 • 西尾信用金庫アプリをインストールしたスマートフォン等がコンピュータウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフ トを導入するなどセキュリティ対策をおすすめします。

お問い合わせ・ご相談

各種お問い合わせ対応窓口をご案内しています

お問い合わせ一覧

PAGETOP