金融機関コード:1561

「お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)基本方針」

西尾信用金庫


西尾信用金庫は、資産運用、資産形成業務において「お客さま本位の業務運営」の実現のた
め、以下を基本方針とし、これを遵守してまいります。又、常により良い業務運営を実現する
ため、本方針を定期的に見直してまいります。

1.お客さまの最善の利益を最優先に行動いたします。

・ 私たちは、高度の専門性と職業倫理の保持に努め、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまの最善の利益を最優先に行動いたします。

2. お客さまの利益を不当に害することがないよう適切に管理いたします。

・ 別に公表しております「利益相反管理方針」に沿って、取引におけるお客さまとの利益相反の可能性について正確に把握し、お客さまの利益を不当に害することがないよう適切に管理いたします。

3.手数料等についてお客さまがご理解いただけるよう丁寧に説明いたします。

・ お客さまにご負担いただく手数料やその他の費用については、どのようなサービスに関する対価であるかなどを、お客さまがご理解いただけるよう丁寧に説明いたします。

4.重要な情報を分かりやすく説明いたします。

・ 金融商品・サービスの販売・推奨等に係る重要な情報につきましては、お客さまのお取引のご経験や金融知識を考慮の上、比較が容易な資料に基づき、できる限り分かりやすく説明いたします。

5.お客さまにふさわしい商品・サービスを提供いたします。

・ お客さまの資産状況、取引経験、知識及び目的・ニーズに応じたお客さまにふさわしい金融商品・サービスを提供できるよう、商品ラインナップの整備、サービスの充実に努めます。
・ お客さまのご意向を確認した上で、お客さまのライフプラン等を踏まえた目標資産額や安全資産と投資性資産の適切な割合を検討・確認し、具体的な金融商品、サービスの提案に努めます。
・ 長期間にわたって安心してお取引いただけるよう、お取引後も長期的な視点に配慮し、投資判断の材料となる情報を定期的に還元いたします。

6. 職員に対する適切な動機づけの枠組み等を整備してまいります。

・ お客さまの立場に立った提案や情報提供が徹底されるよう、業績評価体系、職員研修等の適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備してまいります。

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