金融機関コード:1561

ソーシャルメディアポリシー

西尾信用金庫(以下、「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営ならびにソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(指針)を定め、これを遵守します。

1.ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

2.ソーシャルメディアへの参加目的

当金庫は、ソーシャルメディアを利用し、当金庫および地域の情報を発信することで、お客さまとよりよい関係を築いていくため、ソーシャルメディアに参加します。

3.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除できないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。
(1)不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
(2)業務上知り得た未公開情報は一切公開しません。
(3)著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
(4)お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規定に従い、慎重に取り扱います。
(5)社会人として良識ある発言を行い、公序良俗に反した発言はしません。

4.お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い

(1)当金庫の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発信を含め、必ずしも当金庫の公式発表・見解をあらわすものではありません。
当金庫の公式発表・見解の発信は、当金庫ホームページおよびニュースリリースをご覧ください。
(2)このソーシャルメディアポリシーを予告なく変更する場合があります。その場合、すべての改定は当金庫ホームページでお知らせいたします。
(3)ソーシャルメディアにおける情報は発信時点のものであり、その後変更されることがありますので、ご注意ください。

5.公式アカウント

当金庫が運営するソーシャルメディア公式アカウントは、以下のとおりです。
西尾信用金庫 LINE 公式アカウント @240shinkin
西尾信用金庫 Instagram 公式アカウント @nishio-shinkin
制定 平成 29 年 9 月 26 日
改正 平成 29 年 12 月 15 日
改 正 令 和 1 年 6 月 6 日
改正 令和 5 年 10 月 20 日
以上

お問い合わせ・ご相談

各種お問い合わせ対応窓口をご案内しています

お問い合わせ一覧

PAGETOP