各種お手続き

キャッシュカード・通帳等の紛失・盗難等の緊急連絡先

万一、キャッシュカードの紛失・盗難・偽造等の被害及び通帳・証書・印鑑等の紛失・盗難に遭われた場合には、次の連絡先に直ちにご連絡ください。24時間体制で受付けております。

緊急連絡先

受付時間 電話番号
平日 8:45~17:00 お取引店舗または最寄りの店舗にご連絡ください。
店舗マップ・連絡先一覧はこちら
上記時間以外および土・日・祝 しんきんATM監視センター
06-6454-6631

※紛失・窃盗は最寄りの警察署にもお届けください。

その後の手続き

  1. お取引店舗にお越しください。
  2. 窓口にて喪失届、改印届等をご記入、ご捺印のうえ、お手続ください。 再発行・印鑑変更等のお手続きが必要となりますので、お早めにお取引店舗までお越しください。

お手続きに必要なもの

  • お届け印(お届け印を紛失された場合には新印鑑)
  • ご本人様を確認できる書類

※「顔写真付きの公的書類」(運転免許証、パスポート(注)など)以外の場合には、複数の本人確認書類が必要となる場合がございますので、お取引店までお問い合わせください。
(注)2020年2月4日以降に申請されたパスポートには、所持人記載欄(住所記載欄)がなく、ご住所の確認ができないため、他の本人確認書類が必要となります。

※通帳(証書)、キャッシュカードの再発行には、別途当金庫所定の手数料が必要となります。