各種お手続き
キャッシュカード・通帳等の紛失・盗難等の緊急連絡先
万一、キャッシュカードの紛失・盗難・偽造等の被害及び通帳・証書・印鑑等の紛失・盗難に遭われた場合には、次の連絡先に直ちにご連絡ください。24時間体制で受付けております。
緊急連絡先
受付時間 | 電話番号 |
---|---|
平日 8:45~17:00 | お取引店舗または最寄りの店舗にご連絡ください。 店舗マップ・連絡先一覧はこちら |
上記時間以外および土・日・祝 | しんきんATM監視センター 06-6454-6631 |
※紛失・窃盗は最寄りの警察署にもお届けください。
その後の手続き
- お取引店舗にお越しください。
- 窓口にて喪失届、改印届等をご記入、ご捺印のうえ、お手続ください。 再発行・印鑑変更等のお手続きが必要となりますので、お早めにお取引店舗までお越しください。
お手続きに必要なもの
- お届け印(お届け印を紛失された場合には新印鑑)
- ご本人様を確認できる書類
※「顔写真付きの公的書類」(運転免許証、パスポート(注)など)以外の場合には、複数の本人確認書類が必要となる場合がございますので、お取引店までお問い合わせください。
(注)2020年2月4日以降に申請されたパスポートには、所持人記載欄(住所記載欄)がなく、ご住所の確認ができないため、他の本人確認書類が必要となります。
※通帳(証書)、キャッシュカードの再発行には、別途当金庫所定の手数料が必要となります。