- ホーム >
- よくある質問
よくある質問
サービスの内容について
「のとしん投信インターネットサービス」とは、何ですか?
「のとしん投信インターネットサービス」とは、ご自宅等のインターネット接続したパソコンから投資信託のお取引、投資信託の照会サービス等をご利用いただけるインターネットサービスです。 なお、「のとしん投信インターネットサービス」のご利用を希望される場合は、あらかじめお取引店窓口でのお申込みが必要となります。詳しくは当金庫窓口または渉外担当者にお問い合わせください。
「のとしん投信インターネットサービス」は、誰でも利用できますか?
「のとしん投信インターネットサービス」がご利用できるお客さまは、以下の条件を満たすお客さまとなります。
- 日本国内にお住まいの個人のお客さま
- 当金庫に預金取引(普通預金、総合口座または決済性預金)のあるお客さま
- 当金庫で既に投信取引口座を開設しているお客さま
「のとしん投信インターネットサービス」は、法人での申込みはできますか?
個人名義の口座以外についてはご利用いただけません。
お申込みは個人のお客さまに限らせていただきます。なお、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客さま)もお申込みいただくことはできません。
「のとしん投信インターネットサービス」で利用できるサービスは何ですか?
「のとしん投信インターネットサービス」では、次のサービスが利用できます。
- 投資信託の購入のお取引
- 投資信託の売却のお取引
- 投資信託の定時定額購入取引(お申込み、変更および中止)
- 収益分配金の受取方法の変更手続き(収益分配金の再投資または出金の選択)
- 投資信託の資産・取引明細の照会
- お客さまへの報告書類等の電子交付サービス
「のとしん投信インターネットサービス」は、利用手数料がかかりますか?
「のとしん投信インターネットサービス」の利用手数料は無料です。
ただし、投資信託のお取引の際には別途の申込手数料等をご負担いただくものがあります。詳しくは「取扱ファンド一覧」をご覧ください。
※なお、インターネット利用時の通話料・接続料などはお客さまのご負担となります。
お手続きについて
のとしん投信インターネットサービス」を利用したいのですが、どのような手続きが 必要ですか?
【既に当金庫で投資信託の取引口座をお持ちのお客さま】
所定の申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえお取引店窓口へお申込みください。
本サービスの初回ログインの際に使用する「仮ID発行通知書」をお渡しいたします。
※本サービスのお申込みについては、インターネット・電話での受付を行っておりません。
≪お申込み時にお持ちいただくもの≫
本人確認資料(運転免許証、健康保険証、パスポート等)
投信取引口座のお届印
【はじめて投資信託のお取引をされるお客さま】
1.お取引店の窓口で投資信託の取引口座開設のお手続きをお願いいたします。
≪お申込み時にお持ちいただくもの≫
本人確認資料(運転免許証、健康保険証、パスポート等)
普通預金通帳とお届印
2.のとしん投信インターネットサービスのお申込みについては所定の申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえお取引店窓口へお申込みください。
本サービスの初回ログインの際に使用する「仮ID発行通知書」をお渡しいたします。
※本サービスのお申込みについては、インターネット・電話での受付を行っておりません。