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よくある質問

パスワードについて

利用に応じてID・パスワードがそれぞれあるのですか?

利用に応じて次の種類があります。

利用 名称 内容
お申込み時
(初回ログイン時)
仮ID 初回ログインする際のみに使用する仮のIDです。仮IDの番号は、本サービスをお申込みの際に当金庫よりお知らせします。
キーワード
(仮ID用パスワード)
初回ログインする際に、仮IDとともに使用するキーワードです。当該キーワードは、本サービスをお申込み時にお届けいただくキーワードです。
通常ご利用時
(2回目以降のログイン時)
ログインID 初回ログイン時に自動発行され、本サービスの2回目以降のログイン時に使用するIDです。
自動発行されたログインIDを忘れないようにご注意ください。
ログインパスワード ログイン時にログインIDとともにご入力いただくパスワードです。初回ログイン後の初期設定の操作にて、初回ログイン時に自動発行されたログインパスワードを、お客さま自身でお決めいただいたログインパスワードに変更していただきます。
確認パスワード 投資信託の購入、売却等の取引を行う際に、取引の確認のために使用するパスワードです。初回ログイン後の初期設定の操作にて、お客さま自身で設定いただきます。

「仮ID」の有効期間が終了して、初回ログインができなかった場合、どうしたらよいですか?

「仮ID」の有効期間が終了してしまった場合は、お手数ですが、お取引店の窓口にて所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。
お手続きの詳細については、お取引店の窓口等にお問い合わせください。

「ログインパスワード」または「確認パスワード」のいずれかを変更したい場合、どうしたらよいですか?

「のとしん投信インターネットサービス」の「各種お手続き」画面より変更が可能です。

「ログインID」、「ログインパスワード」のいずれかを忘れてしまった場合、どうしたらよいですか?

「ログインID」および「ログインパスワード」がわからなくなった場合は、お手数ですがセキュリティの観点からお取引店の窓口にて所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。
お手続きの詳細については、お取引店の窓口等にお問い合わせください。

「ログインパスワード」または「確認パスワード」を間違えて入力してしまい、サービスが利用できなくなった場合、どうしたらよいですか?

当サービスでは、セキュリティの観点から各種パスワードを複数回間違えて入力を行うと、サービスの提供を一時中止させていただきます。その際には、お取引店の窓口にて所定のサービス提供再開のお手続きを行っていただきます。
お手続きの詳細については、お取引店の窓口等にお問い合わせください。

セキュリティについて

「のとしん投信インターネットサービス」のセキュリティについて教えてください。

「のとしん投信インターネットサービス」では、お客さまの情報等を保護するため、以下のセキュリティ対策を行っています。
1.128ビットSSLの暗号方式を採用 SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。「のとしん投信インターネットサービス」では、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている128ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客さまとの情報のやりとりは安全に行われます。 2.複数パスワードでの本人確認 「のとしん投信インターネットサービス」では、ご利用の都度「ログインID」および「ログインパスワード」によりお客さまを特定します。さらに取引時には「確認パスワード」で再度本人確認を実施します。
なお、「ログインパスワード」および「確認パスワード」は、お客さまご自身で設定していただきます。また、設定された「ログインパスワード」および「確認パスワード」はお客さまのご希望により、いつでも変更していただくことも可能です。 3.ソフトウェアキーボードの導入 ソフトウェアキーボードとは、画面上にキーボードを表示してマウスで画面上のキーをクリックすることで、パスワード等を入力するソフトです。キーボードからの入力情報を盗むキーロガー型のスパイウェアに効果があります。 4.自動ログアウト方式を採用 「のとしん投信インターネットサービス」操作時に、一定時間以上端末の操作をされずに放置された場合、その間に第三者に操作されることを防止するため、自動的にログアウトする機能を採用しています。 5.ログイン履歴表示 「のとしん投信インターネットサービス」へのログイン後の画面上に過去3回のログイン日時を表示させていただきます。過去のログイン履歴を表示することで、不正利用等がないことを確認することが可能となります。

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