メニュー

のとしん投信インターネットサービスのとしん投信インターネットサービス

  1. ホーム >
  2. よくある質問

よくある質問

投信インターネットサービスでの注意事項

「のとしん投信インターネットサービス」では、住所・氏名変更の手続きはできますか?

当サービスでは、ご利用いただけません。お取引店の窓口で住所・氏名変更のお手続きをお願いいたします。

「のとしん投信インターネットサービス」では、注文の取消はできますか?

当サービスでの、注文の取消は原則行えません。
各注文の手続きの際には、入力内容の確認画面がありますので、内容を充分ご確認のうえ注文を行ってください。

分配金の受取方法はどうなりますか?

当サービスで購入を頂いた場合、分配金の受取方法は、自動的に再投資となります。
分配金出金をご希望される場合は、投資信託の買付注文のお手続き以外に、「分配金支払方法選択変更」のお手続きが必要となります。
なお、既に同じファンドを保有していて、分配金出金を選択している場合は、お手続きの必要はありません。

指定預金口座の残高を上回る金額の購入はできますか?

残高を上回る購入はできません。
当サービスでは、指定預金口座の残高の範囲内での購入手続きが可能となります。お客さまがご希望の購入金額の残高を指定預金口座にご準備のうえ、購入のお手続きを行ってください。
なお、総合口座が指定預金口座の場合でも、ご希望の購入金額引落し後の指定預金口座の残高が貸越になるときは、引落しを行わないため、購入はできません。

「のとしん投信インターネットサービス」では、償還乗換優遇は利用できますか?

当サービスでは、ご利用いただけません。
償還乗換優遇枠を有効にご利用いただくために、優遇枠を利用してご購入をいただく場合は、お取引店窓口での申込みとさせていただきます。
※償還乗換優遇制度とは、償還金の範囲内で他のファンドに乗換える場合、手数料を優遇する制度です。
優遇期間は、償還日から償還日の属する月の翌月から3か月目の末日までとなります。

一覧へ戻る