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よくある質問

電子交付サービスについて

電子交付サービスとは何ですか?

電子交付サービスとは、法令によりお客さまへの交付が義務付けられている書類について、郵送に代えてインターネット等を通じて電磁的な方法で交付するものです。
取引の都度交付される「取引報告書」、定期的に交付される「取引残高報告書」等が対象となります。なお、特定口座年間取引報告書(投資家交付用)につきましては、電子交付書面が確定申告の提出書類として認められていないため、郵送交付となります。

電子交付サービスの申込条件はありますか?

「のとしん投信インターネットサービス」の契約をされているお客さまでしたらご利用いただけます。なお、電子交付サービスのご利用を希望される場合は、あらかじめお取引店窓口でのお申込みが必要となります。お手続きの詳細については、お取引店の窓口等にお問い合わせください。

電子交付サービスの利用料金はいくらですか?

電子交付サービスは無料でご利用いただけます。

電子交付書面の閲覧方法を教えてください。

「のとしん投信インターネットサービス」のログインIDとパスワード(暗証番号)にてログイン後、メニューより[電子交付]選択→サブメニュー[電子交付履歴]を選択してください。
閲覧したい報告書の[PDF]ボタンをクリックすると閲覧することができます。
電子交付書面はPDFファイルでの提供となりますので、PDF閲覧用のソフトウェアが必要となります。推奨ソフトウェアはAdobe Reader6.0以上となります。

電子交付された書面はいつまで見ることができますか?

運用報告書を除く電子交付書面の閲覧可能期間は、作成日の翌営業日より5年間閲覧が可能です。また、運用報告書は作成日の翌営業日より5年半閲覧可能です。ただし、投信インターネットサービスを解約して、ログインIDおよびパスワード(暗証番号)が廃止された場合は、投信インターネットサービスのログインができませんので上記の期間内であっても閲覧できなくなります。あらかじめ、お客さまのパソコン内に保存をお願いいたします。

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