• お取引きはこちらから
  • ログイン

お問い合わせ先

 はましんEBセンター

 受付時間:平日9:00~17:00
 フリーダイヤル: 0120-53-2166

はましん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
お申込書のご記入が必要となります。お近くの窓口または、はましんEBセンター(0120-53-2166)までお問い合わせください。
Q2
住所、電話番号を変更するには?
A2
小浜信用金庫窓口にご来店くださいますようお願いします。
Q3
利用限度額を変更するには?
A3
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
Q4
振込先口座を追加するには?
A4
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Q5
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6
Eメールアドレスを登録したのにメールが届きません。
A6
登録されたEメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
Eメールアドレスが正しく登録されている場合は、お客様側でEメールアドレスの受信制限設定をされている可能性がございます。
「kib_shinkin@ssc.facetoface.ne.jp」からメールが届きますので、受信許可の設定をしていただくようお願いいたします。
なお、受信許可の設定方法等につきましては、当金庫でお答えしかねますので、お客様がご使用されているパソコンや携帯電話・スマートフォンの購入元にお問い合わせいただくようお願いいたします。
Q7
ログインパスワードの変更はできるのですか?
A7
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q8
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A8
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。お取引店または、はましんEBセンター (0120-53-2166)にご連絡ください。