SEIBU
地域密着
ストーリー

阿佐ヶ谷支店「特殊詐欺を未然防止」

  • #阿佐ヶ谷支店
  • #SDGs11
  • #特殊詐欺防止

こんにちは。阿佐ヶ谷支店の髙仲です。
先日、杉並警察署より詐欺被害防止の感謝状をいただきました。

私が防止したのは、外出先のATMコーナーでのことでした。携帯電話を片手に慌てて操作している方に遭遇し、思わず声を掛けて電話を変わりました。すると相手の口調がとても横柄で詐欺をますます疑って警察に通報したものです。平然をよそおっていましたが、心臓ドキドキ、冷や汗びっしょりでした。

おかしいなと感じたらちょっとした声掛けの勇気を出すことで被害を食い止めることができます。まだまだ多発している詐欺被害。今後も目を光らせて、地域の安全に貢献できればと思います!