SEIBU
地域密着
ストーリー

中神支店
「地域みらいプロジェクト、あきしま名店お散歩マップが完成しました!」

  • #中神支店
  • #昭島支店
  • #拝島支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #地域みらいプロジェクト

こんにちは。中神支店の高橋です。
前回、こちらでご紹介したマップがついに完成しました!◝(^O^)◟

このマップは、昭島市商工会さんと当金庫のコラボプロジェクトで、当金庫からは昭島市内の3店舗(昭島・拝島・中神)の職員が参加して、2021年12月のキックオフ、1月に取材、3月の最終打ち合わせを経て、4月中旬に納品されました!

マップには「みんなで昭島を盛り上げよう!」と志ある109の店舗が掲載されています。
当金庫は約30店舗の取材を担当しまして、伺った先々で丁寧に自社の魅力を説明してくださいました。
「面白そうだね」と興味津々で参加いただいたオーナーさん、
「期待しているよ」とあたたかい言葉で送り出してくださった店長、
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!
「昭島を元気にしたい」という共通の思いをもっての皆さまとの出会いは、とても新鮮で楽しいものでした。

より地域を深く知ることができ、人脈も広がって、いいことずくめで出来上がったこの「あきしま名店お散歩マップ」は、当金庫昭島市内3店舗のほか、掲載店舗や昭島市商工会、昭島市観光協会等にご用意しています。

皆さんも「あきしま名店お散歩マップ」を片手に、昭島市内を散策しませんか?
そして巡ったお店を「#お散歩マップ」を付けてSNSに投稿しませんか?
きっと自分のお気に入りのお店が見つかるはず。みんなで一緒に昭島を盛り上げましょう!

今後は「あきしま名店お散歩マップ」の公式アカウントを通じて本プロジェクトをサポートします。
次回は掲載店のご紹介をしたいと思います。お楽しみに!