SEIBU
地域密着
ストーリー

阿佐ヶ谷支店
「クラファン大成功。今、注目の助産院、都立家政駅近くに移転リニューアル!」

  • #阿佐ヶ谷支店
  • #SDGs3
  • #SDGs17
  • #クラウドファンディング

こんにちは。阿佐ヶ谷支店の浜田です。
前回こちらでご紹介しました「しらさぎふれあい助産院」さんが、先月移転リニューアルされました!

浜  田:「木のぬくもりがやさしい、素敵な施設になりましたね」

木村代表:「以前の施設も愛着がありましたが、こちらは広くてきれいで大満足です」

浜  田:「このウエルカムボードのイラストは?」

木村代表:「以前の店舗で使っていた看板と同じイラストなんですが、絵心あるスタッフが描いたものです。イイ感じでしょう♪」

浜  田:「やさしい雰囲気でマッチしています。お産前、お産後のお母さん方がなごむウエルカムスペースですね。それにしてもクラウドファンディングでのご支援の輪はすごいものでした」

木村代表:「はい。おかげさまでREADYFORの当院のクラウドファンディングを通じて当助産院にご支援くださった方は、 総勢783人、支援総額1,340万円超と予想を超える結果にシンプルに驚きました。ご支援くださった皆さん、本当にありがとうございました。このご支援を糧に、地域のお母さん方の強い味方になれるよう、私なりに精一杯頑張りたいと思います」

浜  田:「今後のビジョンをお聞かせください」

木村代表:「お母さん方の駆け込み寺な存在であり続けること。そして、コロナでお休みしていたママと赤ちゃんが集まる“ふれあいママ・サロン”を復活したり、お産の未来を語る助産師と医師の語りのイベントを催したり、地域に貢献できる活動がしたいですね」

浜  田:「エネルギッシュで患者さんへの心配りが厚い木村代表。頑張り過ぎず、ご自身の体調にも優しくで、これからも頑張ってください。何かありましたらぜひご相談ください。飛んでまいります!」