SEIBU
地域密着
ストーリー

人事部「令和5年度入庫式を開催しました!」

  • #人事部
  • #SDGs4
  • #SDGs8
  • #SDGs17

こんにちは。人事部の金井です。
桜舞う4月3日。「令和5年度 入庫式」を開催し、83名の新入職員が入庫しました!

今年は3年ぶりに一堂に会しての入庫式です。
(これまでは感染対策のため午前・午後の2部構成でした)

会場では83名がズラリと着席。圧巻の光景が目前に広がっています。
私自身、とても緊張しました。

式典は、いい緊張感があるなかはじまりました。
冒頭の新入職員の紹介では、一人ひとり名前が呼ばれ、
新入職員の皆さんは「ハイ!」と元気よく返事をして起立、着席!

つづいて新入職員代表者による挨拶は、大きな声で堂々としていてカッコよかったです。
すばらしい門出にふさわしい挨拶でした。
入念に練習した成果を発揮することができましたね!

式典終了時間はお昼ごろということで、今年は式典後に「食事会」も催しました。
新入職員の各テーブルに役員や人事部スタッフが加わって、和やかな雰囲気のなかお弁当をいただきました。
少し緊張がほぐれたかな?

新入職員のみなさん、学生から社会人になる大きな人生の節目の日、はじめてのことばかりで期待と不安な気持ちでいっぱいだと思います。
これからの研修を通じて、ゆっくり自分のペースで学んでいって欲しいと思います。一緒にがんばろうね!