
2023年6月8日
こんにちは。吉祥寺支店の谷口です。
今回は吉祥寺の「キチオン」を紹介したいと思います!
「キチオン」は、毎年ゴールデンウィーク時期に吉祥寺で開催している音楽祭です。
1986年(昭和61年)に「文化的なイベントで吉祥寺の街の活性化を図ろう!」とはじまって、今年で第38回目。
呼称は「吉祥寺音楽祭」から「キチオン」に2021年に刷新して、過去の歴史やDNAを継承する吉祥寺のおなじみのイベントです。
ライブ会場では、老若男女問わず多くの方が手拍子をして盛り上がっていました!
時間が経つにつれて道路に人が溢れるくらい人だかりができて大盛況。ライブが終わるとサイン会もありました。
私たちは、吉祥寺公園通り商店会が主催する屋外フリーライブのお手伝いをしました。
ステージの準備や片付け、ライブ中の交通整理、近隣住民へのビラ配りなど、ついつい聞こえてくるリズムにのって、楽しくお手伝いさせていただきました。
これからもワクワクなイベントを、皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思います。