SEIBU
地域密着
ストーリー

経営企画部
「地元地域の情報を発信中!じもとしんきんラジオ支店」

  • #経営企画部
  • #じもとしんきんラジオ支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17

こんにちは。経営企画部の杉田です。
突然ですが、西武信用金庫提供のラジオ番組、「じもとしんきんラジオ支店」をご存知ですか?

「じもとしんきんラジオ支店」は、毎週金曜日の20:00から配信している30分番組です。
今年7月に番組がスタートして、早3ヵ月が経過しました。
毎回、当金庫の職員が「本日のラジオ支店長」として出演しているんですよ!

放送内容は、出演する職員が普段所属している支店のご紹介や地域のスポット・イベント情報で、自分の言葉で、明るく楽しく発信しています♪

みんな、収録がはじまる時点では、ヘッドホンを装着して緊張な面持ちなのですが、パーソナリティの藤巻さん・佐藤さんのアドリブ満載のフリのおかげで、いつの間にか笑顔になっています。
「楽しかった~」、「貴重な経験ができた!」と晴れ晴れした表情になるから不思議です。

このラジオ出演は、職員にとって地域への愛情を再認識する良い機会になっているようです。
そんな「ラジオ支店長」たちの個性全開の放送を今後もお楽しみに!
毎週の放送スケジュールはこちらでご案内しております。