SEIBU
地域密着
ストーリー

昭島支店「第33回西東京オープン選抜少年野球大会」

  • #昭島支店
  • #SDGs3
  • #SDGs4
  • #SDGs17
  • #スポーツイベント協賛

こんにちは。昭島支店の金井です。
8月18日(金)~8月20日(日)の3日間、「第33回西東京オープン選抜少年野球大会」(当金庫後援イベント)が開催されました!

開会式では当支店の支店長がご挨拶をして、始球式では、当金庫 野球部マネージャーの小林がマウンドに上がりました。ビュンとキャッチャー超えの投球に、おぉ~!とどよめきのような歓声がありました。

天候にも恵まれグラウンドはとても暑かったのですが、子供たちは元気いっぱいにプレーに励んでいました。

結果はというと、参加29チームの中、見事、優勝を飾ったのは「杉並学童選抜」のみなさんでした。
準優勝は、「オール西東京」、第3位は「国立選抜」、「東久留米選抜」という結果でした。

閉会式で優勝旗の授与をして、喜んでいる子供たちを見て、改めてチームスポーツっていいなと思いました。
みんな頑張ったね!関係者の皆さま、お疲れさまでした。
今後も、地域の子供たちにもお力になれるお手伝いができるよう、私たちも頑張ります!