SEIBU
地域密着
ストーリー

大泉支店「練馬ビジネス交流会」

  • #大泉支店
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17

こんにちは。大泉支店の冨岡です。
先日、区民・産業プラザCoconeri(ココネリ)で行われた「練馬ビジネス交流会」に参加しました。

この交流会は、東京商工会議所練馬支部さま主催のビジネスイベントで、人脈づくりや新たなビジネスチャンスの発掘の一助に催されています。
たくさんの参加ご応募があったそうで、今回は抽選で選出された16社が参加されました。

会場では、経営コンサルタントの方や、YouTuberの広告事業を手掛けている方などバラエティ豊かな業種の経営者の方が参加していました。 皆さん積極的にコミュニケーションを図っていて、各企業の3分間PRタイムでの説明もとてもわかりやすかったです。
私は交流会の運営のお手伝いで運営ノウハウしかり、印象に残りやすいプレゼン法など多くの気づきがありました。

11月13日には、同会場にて「練馬ビジネスチャンス交流会」が開催予定とのことです。これからも皆さまと連携して、地域の活性化に貢献したいと思います。