SEIBU
地域密着
ストーリー

システム企画部
「軽音楽部、発足!」

  • #システム企画部
  • #SDGs3
  • #SDGs8
  • #SDGs17
  • #クラブ活動

こんにちは。システム企画部の佐藤です。
このたび、「西武信用金庫 軽音楽部」が発足しました!

コトの発端は、知る人ぞ知る?!腕利きのロックギタリスト・髙橋一朗理事長を筆頭に、全店舗・全部署からバンド経験者の有志14名が集まって、 2023年4月に中野サンプラザで行われた当金庫イベント(役職員大会)で、シークレットライブを決行したことにさかのぼります。

このシークレットライブは、本番のわずか1ヵ月半ほど前から秘密裡で準備をしていて、
「出演者以外には絶対に秘密。本番のステージでみんなを驚かそう!」と練習を重ねていました。
上司や同僚に内緒にしておくのが大変でしたが、その甲斐あって、4月のライブ本番はサプライズ大成功!!

バンドメンバーは、楽器を弾けることや譜面を読めることを周囲に話していなかったので、 「ええっ、あの人が!」という驚きも加わって、会場は少しザワザワ。観客席は立ち見のノリノリなライブ会場となったのでした。

このシークレットライブの評判に気を良くしてか、「部を作ってこれからも音楽を続けようよ!」と盛り上がり、軽音楽部発足と相成ったという訳です。

今後はさらに部員を増やし、音楽を通して金庫内外に連携・協調・協力の輪を拡げていきたいと思います♪