SEIBU
地域密着
ストーリー

本町通支店「中野氷川神社例大祭に参加しました!」

  • #本町通支店
  • #SDGs4
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #祭り

こんにちは。本町通支店の平山です。
秋祭りが盛んな今日この頃、当支店も9月17日(日)、「中野氷川神社例大祭」に参加しました!

4年ぶりの行動制限のないお祭りということで、社会人となってはじめてお祭り(お神輿担ぎ)に参加する職員もたくさんいます。
法被を纏って「さあ、はじまるぞ!」と気合十分、いい緊張感のなか、街に繰り出し、日ごろお世話になっている各町会の皆さんといっしょにお神輿を担ぎました。
はじめは恥ずかしい気持ちもあったのですが、お祭り独自の雰囲気に圧倒されながら、見よう見まねで勇ましく、だんだんと慣れてきて、皆さんと一心不乱に担いで地域と深耕を図りました。

へとへとになりましたが、日本の文化にふれる学び深い1日になりました。
来年も、みんなで参加したいです!