SEIBU
地域密着
ストーリー

福生支店「2023年冬、商店街の花の植え替え」

  • #福生支店
  • #SDGs11
  • #SDGs17

こんにちは。福生支店の岡島&濵中です。
11月末日のポカポカ陽気の午前中、恒例のお花の植替えが行われました。このお花の植替えは、福生商店街協同組合さま主催の年に2回実施している商店街の美化活動で、場所は福生駅西口駅前通りの街路樹周り、全72ヵ所になります。
商店街や地元企業の皆さまと一緒に1時間ほどかけて冬バージョンに植替えました。

今回のお花は、寒さに強い花卉のパンジー、ビオラ、葉牡丹がメインです。
どのお花も素敵ですが、葉牡丹が特に可愛くて私のお気に入り♪
同じ色の花を隣同士にしない等、配置バランスに気をつけて、工夫しながら植え替えをしました (^^)

作業日は比較的気温が高く、皆さんと「あったかくて良かったですね」とお話しながら楽しく作業させていただきました◎もちろん作業はゴミ拾いや雑草取りもするので、街路樹周りがスッキリと綺麗に。 新しい花々が人々を迎えてくれる整然とした福生駅西口駅前通りに一新しました。

ちなみに、福生駅前はFUSSA LOVEのイルミネーションも華やかできれいです。福生駅を訪れた際は、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。