SEIBU
地域密着
ストーリー

杉並営業部
「暮らしの相談センター、相続セミナー好評開催中!」

  • #杉並営業部
  • #暮らしの相談センター
  • #SDGs4
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #資産承継セミナー

こんにちは。杉並営業部 暮らしの相談センター 暮らすメイト担当の竹口です。
12月5日(火)、「第6回暮らしの相談センターオリジナルセミナー」を開催しました。

たびたびこちらでご紹介しているセミナー開催も今回で6回目。
今回は「相続対策セミナー」〜相続対策にもセカンドオピニオン!?〜という題目で、
「税理士さんに言われた通りにしているけど大丈夫かしら?」
「相続対策は万全と思っていても、ちょっと心配」
「相続対策の順番って何のこと?」
といった疑問にお答えすべく、専門家の先生に講演いただきました。

当日は、師走らしい厳しい寒さの中ではありましたが、15名のお客さまにご参加いただきました。
受講者の皆さまからは、
「相続財産は平等に分けた方が良いものと思っていた」、
「マイナス資産が資産よりを大きいと相続税はかからないと思ってたけど分割の仕方で相続税がかかるのね」、
といった感想をいただきました。

今後も皆さまの暮らしに役立つ相談会を随時開催したいと思います。
ご期待ください!