SEIBU
地域密着
ストーリー

恵比寿支店「SNL21恵比寿支部の活動は活発に!」

  • #恵比寿支店
  • #SDGs4
  • #SDGs8
  • #SDGs11
  • #SDGs17
  • #SNL21

こんにちは。恵比寿支店・五反田支店の宮永です。
3月11日(月)、当金庫若手経営者の会「西武ニューリーダーズクラブ21」(通称:SNL21)恵比寿支部の講演会&交流会を、当店4F会議室にて開催しました!

恵比寿支部会員の皆さま他、(恵比寿支店・五反田支店の)新規会員予定の若手経営者の皆さまにお声がけしての講演会では、 講師に本会員であり、ファンマーケティング事業のリーディングカンパニーの経営者をお招きし、“ファンマーケティング”をテーマにご講演いただきました。

ファンマーケティングは、従来のチラシ広告等、企業が一方的に情報を発信してファンを獲得するのでなく、 「SNSやファンミーティング等の顧客との接点を通じて、商品・サービスについて強い愛着を持ったファンを増やし、中長期的な売り上げの向上を図ろう」というマーケティング手法です。

ご参加いただいた経営者の皆さまに響く講演だったようで、質問が相次ぎ、「自社のビジネスに取り入れていきたい」といった前向きなお声が聞かれました。
私自身も、改めて新規のお客さま(ファン)の獲得方法について考える機会となり、とても勉強になりました。

学びの後は、交流会を開催。恵比寿支部恒例の “自社PRタイム”です!
発表を希望する参加者の皆さまが、自社のPRや取組みを発表いただきました。
それから、私たちがコーディネート役になってのマッチングも精力的に実施。
「社長に会ってほしい方が、いらしています!」と、この日の出会いを新たなコラボのきっかけや、繋がりづくりに活かしていただきました。

参加したお客さまからは、「参加して良かったよ」、「また参加したいので誘ってね~」といい反応で、ホッとひと安心です。

今後も「参加したい!」と思っていただける企画を立案して、皆さまのビジネスの一助に、そして楽しく活発な恵比寿支部を運営してまいります。
それでは、入会希望者の若手経営者のお客さま、恵比寿支店までご一報をお待ちしております!