
2024年9月26日
こんにちは。薬師駅前支店の中澤です。
9月6日(金)、中野区役所で「2024年度ナカノミライプロジェクト」第2回目のワークショップに参加しました!
今回はショートフィルムの制作を念頭においた、映像制作初心者向けのワークショップです。
講師は、映画『カメラを止めるな!』で有名な上田慎一郎監督。
はじめに企画、脚本、撮影、編集等、映像ができあがるまでの流れの説明があり、続けて実際にショートフィルムをつくっての上映会がありました。
現役で活躍中の映画監督から直接講義いただくとても貴重で贅沢なワークショップで、とても楽しかったです。
それからショートフィルムコンテストのタイトルが決定しました!
中野ショートフィルムフェスティバル「ナカンヌ」
-ナカノからカンヌへ-
「中野」を舞台にしたショートフィルム(オリジナル動画)コンテストが、これからからはじまります!
私たちもこのコンテストにチャレンジ予定。
今回のワークで教えていただいたこと、次回ワークショップ(動画制作の企画・脚本)で学んだことを活かして、私たちらしいショートフィルムを制作してコンテストにチャレンジしたいと思います。
引き続きナカノミライプロジェクトにご注目ください!