SEIBU
地域密着
ストーリー

羽村支店「市民スポーツまつりに参加しました!」

  • #羽村支店
  • #小作支店
  • #SDGs3
  • #SDGs11

こんにちは。羽村支店の谷村です。
10月14日(月)、「市民スポーツまつり」に羽村支店の谷村&小作支店の坂庭の2名で参加しました!

今回は「障がいのある人もない人もみんなでスポーツを楽しもう!」をコンセプトに健康フェアも同時開催。
私たちがお手伝いした「はむRUN競争」では、アスリートから直接指導を受けられるスポーツ教室や、親子で参加する200m競走があって、参加エントリーされた方が競技場に大集合!
「大人のランニング教室」では、全日本実業団女子駅伝優勝者を招いたランニング教室ということで、本格的な走りを身につけたい方で盛り上がりを見せ、「小学生のソーラン踊り」コーナーでは、たくさんの小学生たちが元気いっぱい、キレのあるソーラン踊りを披露していただきました。

私は社会人になってはじめての地域イベントへの参加で、お手伝いをしながら自身も体を動かしてスッキリ、充実した1日になりました。スポーツってホント、いいですね!