
2025年4月11日
こんにちは。村山支店の小林です。
3月25日(火)、一般社団法人武蔵村山観光まちづくり協会さまにお伺いしまして、「2025年度地域みらいプロジェクト」助成金の採択結果をご案内しました。
当金庫はこれまで同協会の会員企業として連携してまいりましたが、このたび、さらなる連携強化が決定。
2025年度からは、当金庫の「地域みらいプロジェクト」としても同協会さまとタッグを組み、地域の活性化に取り組みます!
今年度の具体的な連携事業は、「特産品販売 ECサイト立ち上げ事業」です。
武蔵村山市の特産品には“村山かてうどん”や国の伝統的工芸品の“村山大島紬”等がありますので、これらの特産品を市内・外の多くの方にまず知っていただき、リピーターになっていただけるような武蔵村山らしいサイトができればと考えています。
私は、これからはじまる設立検討委員会のメンバーとして参加予定。
どんなサイトができあがるのか、皆さま、お楽しみに!