

2025年9月24日
こんにちは。渋谷東支店の坂本です。
秋祭りが盛んな今日この頃、9月13日(土)~14日(日)の2日間、渋谷の総鎮守である「渋谷氷川神社」にて例大祭が行われました!
例大祭は、地域の安全や五穀豊穣を祈るお祭りで、神輿渡御・奉納行事・屋台等でにぎわいます。
お祭り当日は、心配された雨も降らずに秋はどこ吹く風、気温33度超で汗をかきながら神輿のサポート・屋台のお手伝い・会場のご案内・清掃等を行いました。今年は新しい盆踊り曲「氷川音頭」が誕生して、オリジナルのチャリティーTシャツが販売されました。
私たちは営業職員総出で参加して、地域の皆さまと一緒にこの伝統行事を盛り上げました。皆さまとワイワイ、地域のつながりを実感する2日間となりました。
皆さま、お疲れさまでした!また来年もよろしくお願いします。

