

2025年11月21日
こんにちは。杉並営業部内暮らしの相談センター長の熊谷です。
10月25日(土)、宿町町会主催のハロウィンイベントが開催されました。
こちらのイベントは、町内10ヵ所のお菓子ポイントをめぐってキーワードを集めながらお菓子をゲットする、ラリー形式のイベントです。
あいにくの雨模様で肌寒い日となりましたが、たくさんの子どもたちがイベントに参加して、街中を元気いっぱい走り回っていました。
当店ロビーにも「トリック オア トリート!」と大勢の仮装したお子さまが訪れてくれました。
仮装は本当に見事で、手作りの衣装や人気キャラクターの衣装等、工夫を凝らした可愛らしい仮装ばかり。
「かっこいい衣装だね~」とか、「すごい似合っているよ~」と話しかけながらお菓子をプレゼントとすると、子どもたちはハニカミながらもとてもうれしそうに受け取ってくれました。
子どもたちが主役のイベントですが、付き添いのお父さんお母さんもわが子の晴れ姿にニコニコ顔。
写真に収めたり、楽しそうに会話したりと、ご家族みんなでイベントを満喫されていました。
非日常のイベントを私たちも楽しませていただきました。
これからも積極的に町内の交流イベントに参加して、皆でワイワイ、楽しみたいと思います。

