

2026年5月29日
こんにちは。東中野支店の澤井です。
東中野支店は、2020年10月から3店舗(東中野・北新宿・高田馬場)の拠点として営業しています。
お客さまの各種サークル活動(西武会や若手経営者の会等)も1つの店舗に複数存在していたのですが、
ここで“3店舗合同の組織にしていこう”というながれになり、先日、京王プラザホテルにて若手経営者の会「西武ニューリーダーズクラブ21」の合同組織設立のキックオフ講演会・懇親会を開催しました。
キックオフイベントには、中野区と新宿区を拠点に事業を展開されている42名の経営者の方々にご参加いただきました。 業種は、不動産業・アパレル産業・ITや映像制作事業・人材派遣業・飲食業と多岐にわたります。
第一部の講演会では、当金庫理事長の髙橋より、「中小企業の時代」と題して、人口減少社会を山下りに例えて説明させていただきました。
確かに、今は大量生産の薄利多売で成長するのではなく、良いものを永く使う、ニーズにあった商品・サービスを少ないロットでスピーディに展開
していくことがフィットする時代です。会場のお客さまも熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
第二部の懇親会では、名刺交換や自己紹介等、談笑いただきました。
なかには商談をされていたお客さまもいらっしゃいました。“何かがはじまる”予感と期待にあふれる和やかなキックオフ会になりました。
SNL21東中野支部(3支店合同の若手経営者の会)の正式な会発足は、6月に行う総会を経て決定されます。
会を運営していくにあたり、地域企業同士のつながりから得られる情報共有の場であったり、学びの場となったり、私たちならではの強みを発揮していきたいと考えています。
会員の皆さまのご要望にアンテナを巡らせながら、私たち職員とお客さまが共に未来を想い描く会へと育んでまいります。