

2026年7月30日
こんにちは。入間支店内暮らしの相談センター長の遠藤です。
おかげさまで2026年7月7日(火)、暮らしの相談センターは4周年を迎えました。
4周年を記念して開催した「終活・相続セミナー」には、今回も大勢のお客さまにお越しいただきました。ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
セミナーは、終活をはじめるきっかけとして“エンディングノート”の書き方からはじまって、相続税の基礎知識や計算方法・ご自宅を売却した際にかかる税金のこと・携帯電話を使ってご自宅の路線価を確認する等、参加いただいた方にすぐに役立つ情報が盛りだくさんの内容でした。
受講者の皆さまは講師の話を聴きながらメモをとって大変熱心に参加していらっしゃいました。
セミナーが終了すると、お客さまからは、
「とても具体的で分かりやすかった」、「漠然と理解していたことがクリアになった」、
「相続について理解が深まり、とても勉強になった」等、嬉しい感想をたくさんいただきました。


暮らしの相談センターはこの4年間、“笑顔で解決”をモットーに活動してまいりました。
今後も暮らしにまつわる様々なお悩みを気軽に相談いただける身近な相談相手となって頼られ慕われる存在となれるよう努めてまいります。
今後とも、暮らしの相談センターをよろしくお願いいたします。