

2026年10月16日
こんにちは。神田支店の白瀬です。
当支店では、昨年度に続きまして本年度も千代田区観光協会さまの地域活性化事業を応援しています。
本年度の取組みは、「観光プロモーション事業」として千代田区PR動画を作成します。
動画に登場するのは、千代田区神田多田町に本社を置くサンエックス株式会社さまの人気キャラクター、「リラックマ®」です。リラックマは、5年前から千代田区観光大使に就任。癒しの人気キャラクターに観光スポットをPRしていただきます。
第1回目の打合せでは、PRスポットをどこにするかの意見交換をしました。
千代田区のまだ知られていない魅力(スポット)紹介したいことに加え、動画をご覧になった方に「実際に行きたい!」と思っていただくことが大切です。
また、撮影には人気キャラクターが現地を訪れるので、移動等の諸条件をクリアして準備する必要があります。
「ここなら千代田区の魅力が伝わるのではないか」、「この場所と組み合わせたら面白そう」といったアイデア出しをしました。
さて、リラックマは千代田区のどこに現れるのでしょうか?
それは動画が公開されてからのお楽しみ。私も完成が楽しみです。

