Bank Pay

サービス概要

Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリです。
全国の加盟店でのショッピングやご飲食時のお支払いにQRコード決済をご利用いただける他、ことら送金もご利用いただけます。

「Bank Pay」について詳しくはこちら

アプリの操作方法や、スマートフォンの紛失・不正利用の疑い等が生じた場合は、
至急、下記連絡先 までお電話ください。

ことら送金とは、株式会社ことらが提供する10万円以下の個人間送金が無料でご利用いただけるサービスです。
受取人の口座番号を指定した送金の他、受取人が事前に受取口座と紐づけた携帯電話番号やメールアドレス宛への送金も可能です。
当金庫からはBank Payアプリよりご利用いただけます。

「ことら送金」について詳しくはこちら

ご利用いただけるお客さま

当金庫の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

ご利用方法

  1. Bank Payアプリをスマートフォンにダウンロード
  2. 「Bank Pay取引規定」に同意のうえ、預金口座を登録
    「BankPay登録方法」はこちら
  • Bank Payアプリのご利用には運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカードのいずれかが必要です
  • Bank Payアプリへの当金庫預金口座の登録の際には、電話発信(自動音声)でお知らせするワンタイムパスワードの入力が必要です
    電話発信ができるお電話番号は、口座開設時等で当金庫にお届出いただいた電話番号に限ります

ご利用可能店舗

下記マークのあるBank Pay加盟店でQRコード決済をご利用いただけます。

ご利用可能時間

平日:7:00~22:00
休日:8:00~22:00

  • 上記ご利用可能時間は、当金庫預金口座での口座登録、QRコード決済、ことら送金の場合となります。他の金融機関の口座をご利用される場合は、異なる場合がございます

ご利用手数料

ご利用に際して、手数料および年会費はかかりません。

ご利用限度額

  1. QRコード決済
    (1)

    1日あたり:30万円、1回あたり:30万円

    (2)

    初期設定の限度額は5万円となっております。
    アプリ登録後、お客さまご自身で0円~30万円の金額を設定いただけます。

  2. ことら送金
    (1)

    1日あたり:10万円、1回あたり:10万円

    (2)

    初期設定の限度額は10万円となっております。
    アプリ登録後、お客さまご自身で0円~10万円の金額を設定いただけます。

ご留意事項

  1. 決済用パスワードは、生年月日、住所、電話番号、連続する番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正利用を防ぐため適切な管理をお願いします。
  2. 決済用パスワードに代わり、お客さまのご使用になるスマートフォンの生体認証機能(顔認証・指紋認証等)もご利用いただけます。
  3. 決済用パスワードを一定回数誤って入力された場合は、お支払いができなくなります。改めて、新規登録からお手続きいただくことにより、ご利用可能となります。
  4. Bank Payのご利用後はアプリの利用履歴や決済完了通知メールで取引結果をご確認ください。
  5. ことら送金による送金の取り消しはできません。誤って送金した場合、お客さまご自身で受取人にご連絡ください。
  6. Bank Payアプリによる残高照会で表示される残高は支払可能残高(総合口座貸越ならびに総合口座方式カードローンによる当座貸越可能額を含む)となっております。
  7. Bank Payアプリのバージョンおよびアプリを使用するスマートフォンのOSは常に最新の状態でご利用ください。
  8. スマートフォン紛失ならびに身に覚えのない取引が発生した場合、日本電子決済推進機構ヘルプデスクにご連絡いただき、ご利用停止の手続きを行ってください。
    なお、利用停止を行った場合の再開はできないため、改めて新規登録からお手続きいただく必要があります。

お問い合わせ

アプリの操作方法・スマートフォンの紛失・不正利用の疑い等

日本電子決済推進機構ヘルプデスクへお問合せください。

受付時間 24時間 365日