法人インターネットバンキングシステムは、新システムへ移行します。
新システムへの円滑な移行のために、必要な事項を以下のとおり取りまとめましたので、ご理解とご協力をお願いします。
臨時休止期間
平成25年2月16日(土)から平成25年2月17日(日)まで臨時休止します。
詳細は、臨時休止のお知らせ(PDF形式:12KB)をご参照ください。移行前の準備作業
新システムにおけるパソコンのご利用環境と電子証明書を利用する際のブラウザ設定の変更、現行システムにおける有効期限間近の電子証明書の更新の3つを、 移行前にご準備いただくようお願いいたします。 詳細は、移行前にご確認ください(PDF形式:17KB)をご参照ください。
(1)信頼済みサイトの登録方法(PDF形式:243KB)新システムへのログイン
新システムにログインしていただくためのURLの変更、ID、パスワード、および電子証明書の新規取得・更新等のご案内です。 詳細は、新システムログインに関する留意点(PDF形式:12KB)をご参照ください。
※電子証明書の取得/更新について
(1)新規取得
⇒ 電子証明書の新規取得手続き(PDF形式:228KB)
(2)電子証明書の更新
@ 有効期限内の更新
⇒ 有効期限内の電子証明書の更新手続き(PDF形式:250KB)
A 有効期限切れ後90日以内の更新手続き
⇒ 新規取得の手続きと同様の手続きですので、(1)新規取得をご参照ください。
B有効期限切れ後90日を超えた電子証明書の更新の方
⇒ 当金庫所定の窓口までお問い合わせください。操作/機能の変更について
新システム移行に伴う、主な操作/機能変更についてのご案内です。 詳細は、操作/機能の変更について(PDF形式:96KB)をご参照ください。推奨環境と設定について
新システムを利用するための推奨環境および必要となる環境設定手順です。推奨環境と設定について(PDF形式:609KB) をご参照ください。セキュリティについて
新システムにおけるセキュリティについて(PDF形式:13KB)をご参照ください。ログインできない場合の対応方法について
ログインできない場合はいくつかの原因が考えられますのでログインできない場合の対処方法について(PDF形式:384KB) をご参照ください。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後もインターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。