従業員サポート制度Life&Work(らいく)
くらしの安心とスキルアップで御社に更なる活力を!
企業は人が重要と以前から言われており、従業員のスキルや働きによって業績は左右されます。従業員への研修や福利厚生を充実させることにより、従業員のスキルアップやモチベーション向上が図られ、ひいては貴社の業績UPが期待できます。従業員サポート制度「Life&Work(らいく)」は中小企業の活力UPを実現します。
従業員サポート制度Life&Work(らいく)は、たましんと提携を結んだ多摩地域の事業所にお勤めの方向けのサービスです。
年会費・手数料
従業員サポート制度Life&Work(らいく)の年会費・手数料は無料です。
提携事業所にお勤めの方向けのサービス
たましん提携社員ローン
- ご融資金額 最高500万円
- ご融資期間 最長10年(元金据置期間6ヵ月以内を含む)
- 現在のお借入れのお借換え・おまとめも可能(一部対象外あり)
- 担保・保証人不要
個人型確定拠出年金iDeCo(らいく専用プラン)

上記の特典は提携事業所ご契約店舗の窓口またはお客さま担当へご相談・お申込みをお願いします。
カードローンのインターネット受付では本特典はご利用いただけません。
たましんの福利厚生サポートメニュー
たましんではこの他にも地域の事業所の福利厚生をサポートする様々なメニューを用意しております。
「Life&Work(らいく)」ご加入の流れ
従業員サポート制度「Life&Work」のご加入方法は以下の通りです。
サービスの詳細は、最寄りの店舗またはお取引店舗の窓口、当金庫お客さまサービス担当までご相談ください。
【2021年4月14日以降、新規口座開設された方】
お客さまの同意に基づき、原則加入となります。
【2021年4月13日以前より当金庫の口座を保有されている方】
当金庫所定の「たましん従業員サポート制度「Life&Work」登録依頼書」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。
提携事業所にお勤めの方の利用方法
提携事業所登録完了後、提携事業所にお勤めされている方はご希望のサービスをお申込みいただけます。提携事業所にご訪問させていただいているお客さまサービス担当にご相談ください。
- ※貴社にお勤めの方はサービスをお申込みの際に、勤務先が確認できる書類を当金庫へご提示ください。
(例)健康保険証、社員証など
社員証の発行がないなど、確認資料をお持ちでない場合でも、
当金庫お客さま担当の確認によりサービスのご利用がいただけますのでご相談ください。
利用申込についてのご注意
- 提携社員ローンやカードローンのお申込みは貴社にご訪問させていただいているお客さまサービス担当までお願いします。お客さまサービス担当がご不明な場合はお取引店舗(または最寄りの店舗)へお問い合わせください。「従業員サポート制度「Life&Work」のサービスはインターネットでのお申込みはできません」ので、あらかじめご了承ください。
- 提携事業所をご退職された場合、新規にサービスのお申込みはできません。
取引時確認について
お問い合わせ
- 窓口またはお客さま担当
- 店舗・ATM検索