個人インターネットバンキングシステム−新システム移行のお知らせ−

信用金庫業界のインターネットバンキングシステム統合に伴いまして、個人インターネットバンキングシステムは平成25年1月15日(火)に新システムへ移行します。

新システムへの円滑な移行のために、必要な事項を以下のとおり取りまとめましたので、ご理解とご協力をお願いします。

  1. 新規受付の休止について
    平成24年12月25日(火)から平成25年1月11日(金)まで新規受付を休止とさせていただきます。

  2. 臨時休止期間
    平成25年1月12日(土)AM0:00から平成25年1月15日(火)AM7:00まで臨時休止いたします。
    詳細は、臨時休止のお知らせ(PDF)をご参照ください。

  3. 移行前の準備作業(PDF)
    現行システムにおける取引履歴の保存、モバイルバンキングを利用する際の携帯電話の設定の二つを、移行前にご準備いただくようお願いいたします。

  4. 新システムログインに関する留意点(PDF)
    新システムにログインしていただくためのURLの変更、ID/パスワード/お客様カード等のご案内です。
    ※ログインできない場合の対処方法について(PDF)

  5. 操作/機能の変更について(PDF)
    新システム移行に伴う、主な操作/機能変更についてのご案内です。
    新システムに向けて充実していきます。

  6. 推奨環境と設定について(PDF)
    新システムにおける推奨環境と設定のご案内です。
    現行IBをお使いいただいているパソコンはそのままご使用いただけます。

  7. セキュリティについて(PDF)
    新システムにおけるセキュリティのご案内です

  8. 操作体験版について
    新システムのブラウザ用の操作体験版です。こちらをご参照ください。


お客様にはご迷惑をおかけしますが、当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後もインターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。