Q & A 電子証明書について
![]() |
||||||||||
|
||||||||||
![]() |
||||||||||
ログイン時に、お客さまご本人であることの確認を「電子証明書」による端末認証および「暗証番号」にて行う方式です。 | ||||||||||
![]() |
||||||||||
電子証明書方式をご利用できるパソコンはこちらをご覧ください。 ・法人向けしんきんインターネットバンキング (電子証明書方式) 推奨環境一覧表 |
||||||||||
![]() |
||||||||||
パソコンの修理、ブラウザまたはOSの再インストールを行った場合は、電子証明書が失われます。 よって、再発行の手続が必要です。 利用者の方の電子証明書が失われた場合は、管理者の方に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。 管理者の方の電子証明書が失われた場合は、所定の手続を行いますので当金庫までご連絡ください。 |
||||||||||
![]() |
||||||||||
電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。 | ||||||||||
![]() |
||||||||||
第三者により悪用されることも考えられますので、電子証明書の失効または法人IBの事故登録の手続きを行いますので当金庫までご連絡ください。 | ||||||||||
![]() |
||||||||||
電子証明書の内容が変更となりますので、新規に電子証明書の取得を行っていただきます。 | ||||||||||
![]() |
||||||||||
パソコンの修理、ブラウザまたはOSの再インストールを行った場合は、電子証明書が失われます。 再発行の手続が必要です。 利用者の方の電子証明書が失われた場合は、管理者の方に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。 管理者の方の電子証明書が失われた場合は、所定の手続を行いますので当金庫までご連絡ください。 |
||||||||||