Q1 |
ログインパスワードを忘れてしまったのですが? |
A1 |
お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。お取引店にて「WEBバンキングサービス利用申込書」により、初回ログインパスワードをお取引店にお届出ください。当金庫にて変更処理後、次回ログイン時に強制変更画面が表示されますので、申込書にご記入いただいた初回パスワードを再度変更のうえご利用ください。 |
Q2 |
申込はどのようにすればいいのですか? |
A2 |
大垣信用金庫の本支店窓口で申込用紙をお受取ください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お取引店にてお申し込みください。 |
Q3 |
法人も申し込めますか? |
A3 |
法人様もご利用いただけます。 |
Q4 |
「ご利用開始までのご案内」が届きました。サービスを利用するまでの流れを教えてください。 |
A4 |
利用開始までの流れは次のようになります。
@当金庫のホームページの「だいしんWEBバンキング」にアクセスしてください。
Aお申込みいただいた「契約者ID」と「初回ログインパスワード」を入力し、ログインしてください。
Bログインパスワードの変更画面が表示されます。6〜12桁の半角英数字による正規パスワードを登録してください。
※「契約者ID」、「ログインパスワード」は、必ず数字・英字(大小文字は区別します)は、それぞれ1文字以上登録が
必要です。
〜以上で本サービスの利用が可能となります。 |
Q5 |
申込書に記入する「契約者ID」「初回ログインパスワード」「資金移動用パスワード」は、どのような場面で使うのですか?
また、ログインパスワードの「初回」とはどういう意味ですか? |
A5 |
ご利用場面ごとの使用IDは次の通りです。なお、ログインパスワードは、お申込み後の初回ログイン時に正式なパスワードに変更してご利用いただきますので、初回ログイン以降は変更後のログインパスワードをご利用いただきます。
「契約者ID」・「ログインパスワード」:ログイン時
「資金移動用パスワード」:資金移動、お客さま情報変更時 |
Q6 |
本サービスで取引した振込等の内容は確認できますか? |
A6 |
だいしんWEBバンキングをご利用いただいたお取引の状況は、ご利用のパソコンまたはモバイル端末で「振込」メニューの「振込結果照会」にて過去1ヶ月分をご確認いただけます。また、Eメール通知契約をいただいているお客さまにはお取引成立時にEメールにてご通知することができます。 |
Q7 |
よく振込を行う先があるのですが、毎回の振込処理を簡単にできませんか? |
A7 |
よく振込を行う先は、振込先登録をしておくと便利です。振込業務メニューの振込先メンテナンスにより99口座まで登録が可能です。また、他サービスで既にご登録いただいているお振込先については、ご登録番号によるお振込もできます。 |
Q8 |
本サービスを利用した振込予約を取消するにはどうしたらよいですか? |
A8 |
振込予約成立後から振込指定日前日までであれば、振込業務メニューの振込取消処理にて取消ができます。
また、振込指定日当日の振込取消は、お手数ですが、「為替振込組戻依頼書」を営業店窓口へご提出ください。
詳細は、お取引店へご照会ください。 |
Q9 |
パスワードを変更したいのですが? |
A9 |
ログインパスワードは「契約情報変更メニュー」の「ログインパスワード変更処理」にて変更できます。
また、資金移動用パスワードは申込用紙での変更となります。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お取引店にてお申し込みください。 |
Q10 |
6回連続で入力を間違えてしまったため、パスワードがロックされてしまいました。どうすればいいのですか? |
A10 |
当金庫所定の手続きが必要です。お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。お取引店にて「WEBバンキングサービス利用申込書」により、初回ログインパスワードをお取引店にお届出ください。当金庫にて変更処理後、次回ログイン時に強制変更画面が表示されますので、申込書にご記入いただいた初回パスワードを再度変更のうえご利用ください。 |
Q11 |
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?(新規設定する場合も) |
A11 |
資金移動用パスワードの入力が必要ですが、WEBバンキングサービス画面の「契約情報変更メニュー」の「Eメール設定」にて変更が可能です。照会サービスだけのお客様で資金移動用パスワードが無い場合は、資金移動用パスワードを別途設定いたしますので、お申込み(契約書にご記入必要)をお願いいたします。 |
Q12 |
利用者IDやパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればいいのですか? |
A12 |
だいしんWEBバンキング担当窓口(0584-75-6116)まで速やかにご連絡ください。
なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、速やかにログインパスワードを変更してください。緊急を要する場合は、「契約情報変更メニュー」の「取引中止」の手続きをしてください。 |
Q13 |
サービスを取引停止するには、どうすればいいのですか? |
A13 |
だいしんWEBバンキングでお手続きいただけます。「契約情報変更メニュー」の「取引中止」でサービスの中止が可能です。
お急ぎの場合は、お取引店もしくはだいしんWEBバンキング担当窓口(0584-75-6116)までご連絡ください。 |
Q14 |
サービスを一旦終了した直後に、サービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?
(強制ログアウトのメッセージが出る) |
A14 |
サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログインできなくなります。(終了する際は必ずログアウトしてください。)
この場合、ログアウトしてから再度ログインしてください。なお、ご不審な点がある場合は、だいしんWEBバンキング担当窓口(0584-75-6116)までご連絡ください。 |
Q15 |
税金・公共料金・各種料金等の支払は可能ですか? |
A15 |
ご利用可能な収納機関に、ペイジーマークが記載されている振込書などの料金を簡単に払い込みできます。
Pay-easy(ペイジー)について |