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Q and A

Q&A

だいしんWEBバンキングについて、よくある質問をまとめました。
下記に記載されていない質問等は、お問い合わせ窓口へお問い合わせください。


Q1 ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A1 お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。お取引店にて「WEBバンキングサービス利用申込書」により、初回ログインパスワードをお取引店にお届出ください。当金庫にて変更処理後、次回ログイン時に強制変更画面が表示されますので、申込書にご記入いただいた初回パスワードを再度変更のうえご利用ください。
Q2 申込はどのようにすればいいのですか?
A2 大垣信用金庫の本支店窓口で申込用紙をお受取ください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お取引店にてお申し込みください。
Q3 法人も申し込めますか?
A3 法人様もご利用いただけます。
Q4 「ご利用開始までのご案内」が届きました。サービスを利用するまでの流れを教えてください。
A4 利用開始までの流れは次のようになります。
@当金庫のホームページの「だいしんWEBバンキング」にアクセスしてください。
Aお申込みいただいた「契約者ID」と「初回ログインパスワード」を入力し、ログインしてください。
Bログインパスワードの変更画面が表示されます。6〜12桁の半角英数字による正規パスワードを登録してください。
※「契約者ID」、「ログインパスワード」は、必ず数字・英字(大小文字は区別します)は、それぞれ1文字以上登録が
  必要です。
〜以上で本サービスの利用が可能となります。
Q5 申込書に記入する「契約者ID」「初回ログインパスワード」「資金移動用パスワード」は、どのような場面で使うのですか?
また、ログインパスワードの「初回」とはどういう意味ですか?
A5 ご利用場面ごとの使用IDは次の通りです。なお、ログインパスワードは、お申込み後の初回ログイン時に正式なパスワードに変更してご利用いただきますので、初回ログイン以降は変更後のログインパスワードをご利用いただきます。
「契約者ID」・「ログインパスワード」:ログイン時
「資金移動用パスワード」:資金移動、お客さま情報変更時
Q6 本サービスで取引した振込等の内容は確認できますか?
A6 だいしんWEBバンキングをご利用いただいたお取引の状況は、ご利用のパソコンまたはモバイル端末で「振込」メニューの「振込結果照会」にて過去1ヶ月分をご確認いただけます。また、Eメール通知契約をいただいているお客さまにはお取引成立時にEメールにてご通知することができます。
Q7 よく振込を行う先があるのですが、毎回の振込処理を簡単にできませんか?
A7 よく振込を行う先は、振込先登録をしておくと便利です。振込業務メニューの振込先メンテナンスにより99口座まで登録が可能です。また、他サービスで既にご登録いただいているお振込先については、ご登録番号によるお振込もできます。
Q8 本サービスを利用した振込予約を取消するにはどうしたらよいですか?
A8 振込予約成立後から振込指定日前日までであれば、振込業務メニューの振込取消処理にて取消ができます。
また、振込指定日当日の振込取消は、お手数ですが、「為替振込組戻依頼書」を営業店窓口へご提出ください。
詳細は、お取引店へご照会ください。
Q9 パスワードを変更したいのですが?
A9 ログインパスワードは「契約情報変更メニュー」の「ログインパスワード変更処理」にて変更できます。
また、資金移動用パスワードは申込用紙での変更となります。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お取引店にてお申し込みください。
Q10 6回連続で入力を間違えてしまったため、パスワードがロックされてしまいました。どうすればいいのですか?
A10 当金庫所定の手続きが必要です。お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。お取引店にて「WEBバンキングサービス利用申込書」により、初回ログインパスワードをお取引店にお届出ください。当金庫にて変更処理後、次回ログイン時に強制変更画面が表示されますので、申込書にご記入いただいた初回パスワードを再度変更のうえご利用ください。
Q11 Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?(新規設定する場合も)
A11 資金移動用パスワードの入力が必要ですが、WEBバンキングサービス画面の「契約情報変更メニュー」の「Eメール設定」にて変更が可能です。照会サービスだけのお客様で資金移動用パスワードが無い場合は、資金移動用パスワードを別途設定いたしますので、お申込み(契約書にご記入必要)をお願いいたします。
Q12 利用者IDやパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればいいのですか?
A12 だいしんWEBバンキング担当窓口(0584-75-6116)まで速やかにご連絡ください。
なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、速やかにログインパスワードを変更してください。緊急を要する場合は、「契約情報変更メニュー」の「取引中止」の手続きをしてください。
Q13 サービスを取引停止するには、どうすればいいのですか?
A13 だいしんWEBバンキングでお手続きいただけます。「契約情報変更メニュー」の「取引中止」でサービスの中止が可能です。
お急ぎの場合は、お取引店もしくはだいしんWEBバンキング担当窓口(0584-75-6116)までご連絡ください。
Q14 サービスを一旦終了した直後に、サービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?
(強制ログアウトのメッセージが出る)
A14 サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログインできなくなります。(終了する際は必ずログアウトしてください。)
この場合、ログアウトしてから再度ログインしてください。なお、ご不審な点がある場合は、だいしんWEBバンキング担当窓口(0584-75-6116)までご連絡ください。
Q15 税金・公共料金・各種料金等の支払は可能ですか?
A15 ご利用可能な収納機関に、ペイジーマークが記載されている振込書などの料金を簡単に払い込みできます。
Pay-easy(ペイジー)について

■だいしんWEBバンキングお問い合わせ
大垣信用金庫 事務管理部(WEBバンキング担当)
<受付時間>
 月〜金 9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く)
TEL0584-75-6116
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