経営支援
きんしんビジネスサポート
販路拡大
販路拡大
お客さまの商品・サービスを一緒に整理し、適切な販路拡大ツールや、提携の専門機関をご紹介します。
例えば・・・
BUSINESS SUPPORT FLOW
ビジネスサポートの流れ
販路拡大のStep
自社の強みは何か?
現在の商品やサービスの状況を整理します。
整理をすることで、今後も軸とすべき自社の強みを明確にします。
商品を誰にどう届けるか?
見つけた強みを軸に、新たに商品やサービスを誰にどう届けるか、販路拡大のゴールを検討します。
たとえば、販売対象の違い(BtoBかBtoCか)によってとるべき戦略は異なります。
また、競合他社の商品・サービスも知ることで差別化方法を検討し、効果的な戦略を検討します。
適切な営業・販売方法は?
販売対象(BtoBかBtoCか)に関わらず、大きく分けて、対面か非対面かの選択肢があります。
対面とは、訪問や展示会出展等、非対面とは、ダイレクトメールやHP/SNSでの情報発信等を指し、自社のリソース(人材・予算等)に合わせて選択します。
きんしんの取り扱いサービスや、提携する専門機関から、適切なツールもご紹介します。
施策の効果は?
限られたリソースを有効活用するため、一定の期間後、販路拡大に繋がったか、施策の効果を検証します。
結果に応じて、01~03のステップに立ち返り、再度施策を検討します。
こんなときはきんしん
ビジネスサポートで
販路拡大を
トータルサポート!
きんしんがお手伝いできること
お客さまのニーズに沿った販路拡大ツールのご紹介
きんしんでは以下のツールを扱っており、お客さまのニーズに応じて適切なツールをご紹介します。
【きんしんBigAdvance】
【しんきんコネクト】
【中国向け越境ECサービス】
【各種展示会等の情報提供】
お客さまのニーズに沿った専門機関のご紹介
当金庫のネットワークを活かし、お客さまのニーズに応じた適切な専門機関をご紹介します。
上記以外にも、さまざまな販路拡大に関するサポートを行っていますので、まずはご相談ください。
サイト内のお問い合せフォームにご相談内容をご入力ください。
きんしんからご連絡させていただきます。
きんしんの店舗にご来店いただき、直接ご相談いただけます。