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Q&A
セキュリティについて
Q1 「インターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
A1 インターネットバンキングでは、以下の5点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

1.利用者番号でお客様を特定
利用者番号とは、インターネットバンキングをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。

2.3つの暗証番号を確認
インターネットバンキングをご利用いただく際には、利用者番号に加え、お取引の内容に応じて、利用登録用パスワード、ログオンパスワード、確認用パスワードの3つの暗証番号を確認させていただく、高度な本人認証システムを採用しています。

3.128ビットSSLの暗号通信方式を採用
SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。インターネットバンキングでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている128ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。

4.ログオンパスワードの設定が可能
インターネットバンキングをご利用いただく場合、4〜12桁の英数字からなるログオンパスワードを、お客様ご自身で設定していただきます。
また、設定されたログオンパスワードはお客様のご希望により、いつでも変更していただくこと が可能です。

5.自動終了方式を採用
一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
Q2 「お客様カード」とは何ですか?
A2 「インターネットバンキング」をご利用いただく際に、ご本人様の確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な個人情報を守るために最新のセキュリティ方式を採用しています。
Q3 確認用パスワードとはなんですか?
A3 ご本人様の確認のために使用します。確認用パスワードは、お取引ごと毎回変わる4桁の数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。
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