Q&A
ご利用環境について
Q1 専用ソフトは必要ですか?
A1 専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。
Q2 パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
A2

「しんぐう信金インターネットバンキング」をご利用いただくための環境は以下の通りです。

2011年3月1日 現在
OS
InternetExplorer
Netscape
Safari
Windows XP (SP3)
8.0 ※5
Windows Vista (SP2)(※1)
8.0 ※5
Windows 7 (※2)
8.0 ※5
Mac OS 9.2
4.51、4.7
Mac OS 10.1、10.3
(※3) (※4)
5.2
Mac OS 10.4、10.5
(※4)
3.1.2

※1 Windows Vista利用時の留意事項は、こちらからご覧下さい。

※2 Windows7のみ、32bit版に加えて64bit版もサポートしております。

※3 Mac OSとInternet Explorerの組み合わせでは、印刷機能をご利用
   いただけません。 操作画面上の表示が一部正常に表示されない場
   合がございますが、お取引(通信)自体には支障はございません。

※4 Mac OSでの入出金明細照会後のデータダウンロード機能は、ご利
   用いただけません。 金額表示欄で半角の「¥」が半角の「\」と表示
   されます。

※5 InternetExplorer8.0利用時の留意事項は、こちらからご確認ください。

(その他の留意事項)
●上記ブラウザは動作確認を行っているOS、ブラウザです。
  上記以外のOSおよびブラウザをご利用の場合、正しく動作しない可
  能性がございます。
●OS、ブラウザは、常に最新のパッチを適用した状態でご利用くださ
  い。


初めてのご使用時には、ブラウザチェックをされることをお勧めします

Q3 海外からも使えますか?
A3 日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
Q4 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
A4 ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「ユーザーID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい
Q5 ISDNでも利用できますか?
A5 インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。
Q6 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
A6 インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
Q7 利用できる携帯電話は何ですか?
A7 NTT DoCoMoの「iモード」」対応の携帯電話でご利用いただけます。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について | 契約・登録内容の変更 |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「資金移動」について |
| 操作「税金・各種料金の払込み」について| その他 |