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個人情報保護について 個人情報保護についてQ&A

Q1
館林信用金庫が取得される個人情報って具体的にはどのようなものですか?
Q2
どんな方法で個人情報を取得されるのですか?
Q3
個人情報をどのような目的に利用されるのですか?
Q4
利用されている個人データの内容は正確ですか?
Q5
私の個人情報を開示していただけるのですか?
Q6
私の個人情報は安全に管理されていますか?
Q7
私の個人情報が知らないうちに第三者に提供されることはありませんか?
Q8
取引にあたり、私自身が個人情報について注意することは?

Q & A

Q1 館林信用金庫が取得される個人情報って具体的にはどのようなものですか?
A1 お客さまとのお取引内容にもよりますが、最も一般的なものは、「氏名」、「住所」、「生年月日」、「電話番号」、「性別」、「ご勤務先」などです。
また、ご融資取引の際は「資産」、「ご収入」、「信用履歴」などがあります。
Q2 どんな方法で個人情報を取得されるのですか?
A2 当金庫は業務上必要な範囲内で、適正かつ適法な方法により個人情報を取得いたします。十分に安全保護措置を講じた上で、おもに各種申込書・契約書や取引書類に記載、入力されたもの等から取得いたします。
Q3 個人情報をどのような目的に利用されるのですか?
A3 お客さまとのお取引を安全確実に進め、よりよい商品、サービスをご提供させていただくために利用したします。
具体的には、ご本人かどうかの確認、融資のご利用に際しての判断、お客さまに適した商品・サービスのご案内などの目的に利用いたします。
※詳しくは4項に記載の(個人情報の利用目的について)の箇所をご覧ください。
なお、当金庫では利用目的の範囲内で情報を利用いたします。事前に本人の同意がある場合や法令に基づく場合等を除き、利用目的外では利用いたしません。
Q4 利用されている個人データの内容は正確ですか?
A4 当金庫ではお客様の個人情報について取引開始時の各種申込書や取引開始後の変更届等により正確、最新のものに保つよう努めています。
お客様におかれましても引越しやご結婚などで変更届が必要になった場合は速やかに所定の変更手続きをお願いいたします。
Q5 私の個人情報を開示していただけるのですか?
A5 ハイ、当金庫が保有するお客さまの個人データにつき開示のご依頼があった場合は、法令に定められている場合を除いて、お答えいたします。
また、開示した結果、個人データの内容が事実でないことを理由に訂正等をお申出いただいたときは、必要な調査をし、その結果に基づいて訂正等を行い、お客さまにご連絡いたします。
※開示、訂正等のご照会については5項に記載の「個人情報の開示・訂正等、利用停止等について」の箇所をご覧ください。
Q6 私の個人情報は安全に管理されていますか?
A6 当金庫では個人データの機密性保持を徹底しています。また、お客さまの情報への不当なアクセス防止のため、万全を尽くしています。個人データの漏えい、き損防止、安全管理のため、個人データの取得・利用・保管等の各段階で「組織的安全管理措置」、「人的安全管理措置」、「技術的安全管理措置」をそれぞれ厳重に講じています。
Q7 私の個人情報が知らないうちに第三者に提供されることはありませんか?
A7 ご安心ください。当金庫では個人情報を適切に管理し、あらかじめお客さまの同意を得ることなく第三者に提供することはありません。
ただし、次の場合は除きます。
●法令等により必要と判断される場合
●公共の利益のために必要であると考えられる場合 等 なお、ご融資取引の際に与信および与信後の管理のため、個人信用情報機関に照会することがございます。
この場合、お客さまへその旨をご説明し、同意をいただいたうえで個人信用情報機関へ個人情報を提供し、照会することとなります。
Q8 取引にあたり、私自身が個人情報について注意することは?
A8 例えば下記のものは個人が識別できる個人情報が含まれていますので、犯罪防止の観点からもお取扱いに十分ご留意ください。
●預金通帳は安全な場所に保管してください。また、こまめに記帳し、入出金の内容を確認してください。
●カードの利用明細票はお持ち帰りください。不要の場合は切断のうえ、破棄してください。
●カードの暗証番号は他人に推測されにくい番号にしてください。次のような暗証番号を使用されている場合は、すぐ変更手続きをしてください。
「生年月日」、「車のナンバー」、「自宅、勤務先の電話番号」等
●満期案内等の郵便物は大切にお取扱いください。不要になった場合は細かく切断のうえ、破棄してください。

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