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信用金庫電子決済等代行業者に関するお知らせ


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電子決済等代行業者との連携及び協働に係る方針

 当金庫の信用金庫電子決済等代行業者(以下「電子決済等代行業者」という。)との連携及び協働に係る基本方針は、以下のとおりです。
 当金庫は、これを変更する場合には、ホームページ掲載等で公表することによりお知らせします。

平成30年12月28日
秋田信用金庫

  1. 基本方針
     当金庫は、オープン・イノベーションの重要性を鑑みつつ、金融業務の健全かつ適切な運営及び利用者保護を確保する観点から、利用者ニーズが高い分野を中心に電子決済代行業者との連携及び協働を図って行くことを基本方針とします。
  2. 更新系APIへの対応
     更新系APIについては、当金庫の顧客における利用ニーズやシステムリスクの観点から、当面の間、整備を行わない予定です。
  3. 参照系APIへの対応
     残高照会・入出金明細照会について、参照系APIの整備を完了しております。
  4. APIシステム
     当金庫は、信用金庫業界のインターネットバンキングシステムを開発・運用している(株)しんきん情報システムセンターが提供するオープンAPI共通基盤を利用します。
    詳細はURL:https://www.shinkin.co.jp/ib/api/overview/overview.html
  5. 担当部署
     当金庫において、電子決済代行業者との連携及び協働に係る業務を行う部門の名称及び連絡先は以下の通りです。
    当金庫事務部 フリーダイヤル 0120-376-113
  6. その他
     当金庫を含む複数の信用金庫(全国)との連携及び協働を希望する場合には、一般社団法人全国信用金庫協会が複数信用金庫(全国)との連携及び協働にかかる事務の取り次ぎを行います。
    詳細はURL:http://www.shinkin.org/toritsugi/index.html

以上

   

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