1. ためる・ふやす
  2. かりる
  3. そなえる
  4. サービス
  5. ご相談・お問合せ
  6. 当行について
  7. 採用

お客様本位の業務運営に関する取組方針


  1. トップページ
  2. >
  3. お客様本位の業務運営に関する取組方針

2018年3月26日

秋田信用金庫は、お客様の安定的な資産形成に資する金融商品・サービスの提供に際し、より一層の「お客様本位の業務運営」を実現するため、以下を基本方針とし、これを遵守してまいります。

  1. お客様の最善の利益の追求
    お客様の多様なニーズにお応えするため、お客様の安定的な資産形成を最優先課題とし、金融商品・サービスのラインアップの充実に努めます。
  2. 利益相反の適切な管理
    別に公表しております「利益相反管理方針」に沿って、お客様の利益が不当に害されることがないよう適切な管理に努めます。
  3. 重要な情報の分かりやすい提供
    金融商品・サービスの特性やリスクおよび手数料等について、お客様の金融知識や取引経験等に配慮したうえで、分かりやすく丁寧な説明に努めます。
    また、商品販売後においてもアフターフォローの充実に努め、経済環境や市場動向を踏まえた適切な情報提供に努めます。
  4. お客様にふさわしいサービスの提案
    お客様の金融知識、取引経験、資産の状況、契約目的等を正確に把握させていただいたうえで、適切な金融商品を提案いたします。
  5. 態勢整備と人材育成
    研修等により、継続的に職員の専門知識やスキルの向上に努めます。
    また、お客様のニーズと利益に適う営業活動を評価するために、金庫内の業績評価制度の整備に努めます。

以上

※本件についてのお問い合わせ先
秋田信用金庫 総合企画部  フリーダイヤル 0120-345-112

ページの一番上に戻る