セキュリティについて
1.管理者IDと承認者IDおよび一般者IDでお客様を特定
各IDはお客様の各利用者ごとに設定していただく半角英数字6~12文字の番号であり、この番号によりお客様の各利用者を特定いたします。
2.複数の暗証番号を確認
本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。
- ログインパスワード
- 登録確認用パスワード
- 承認用パスワード
- 都度振込送信確認用パスワード
3.Eメール通知機能を採用
ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
4.セキュアメールの採用
Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。
5.自動終了方式を採用
一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
6.電子証明書方式を採用
更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。
7.無料セキュリティソフト(Rapport)のご案内
コンピュータウイルスを用いてインターネットバンキングを悪用した不正送金事件にご注意ください。当金庫では、インターネットバンキング専用のウイルスに対応したセキュリティソフト「Rapport(ラポート)※」の使用をおすすめします。
※「Rapport」は、IBM社が提供する無料セキュリティソフトです。
https://www.shinkin.co.jp/info/kyotsu/oshirase/20230911/index.html