電子証明書ログイン時に「このページに安全に接続できません。サイトで古いか安全ではないTLSセキュリティ設定が使用されている可能性があります。この問題が解決しない場合は、Webサイトの所有者に連絡してください。」と表示されます。どうすれば良いですか。
いくつかの原因が考えられます。次の(1)(2)をご確認のうえ、再度お試しください。
事象が解消しない場合は、(3)~(5)を順番にお試しください。
事象が解消しない場合は、(3)~(5)を順番にお試しください。
(1)Internet Explorerに有効な電子証明書がインストールされていることをご確認ください。
(2)Internet Explorerの詳細設定が正しくされていることをご確認ください。
(3)【Windows10の場合】
Internet Explorerの「閲覧の履歴」の設定をします。
(4)パソコンを完全にシャットダウンし、モデム、ルーターの再起動後、パソコンを起動します。
(5)Internet Explorerの設定をリセットし、事象が解消するかご確認ください。
- リセットによりお客様のインターネットオプションの設定や上記(2)のInternet Explorerの設定がクリアされる場合があります。設定状況を再度ご確認ください。