電子証明書の取得・更新で「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。438」と表示されます。どうすれば良いですか。
いくつかの原因が考えられます。次の(1)~(3)をご確認のうえ、再度お試しください。
事象が解消しない場合は、(4)(5)をお試しください。
事象が解消しない場合は、(4)(5)をお試しください。
(1)動作確認済環境であること、また、ブラウザ(Internet Explorer)の設定が正しくされていることをご確認ください。
(2)ActiveXコントロールが正常に動作しているかご確認ください。
(3)電子証明書取得する際の操作手順をご確認ください。
以下画面が表示された場合は「いいえ」や「キャンセル」で中断せず、「はい」や「OK」を選択します。
「Webアクセスの確認」画面


(4)セキュリティソフトを一時的に停止し、事象が解消するかご確認ください。
- セキュリティソフトの停止方法はマニュアルを参照するか、製品の製造元にお問い合わせください。
- 事象が解決されるかどうかを確認し、すぐにセキュリティソフトを有効にします。 事象が解決された場合は、セキュリティソフトの製造元に問題の解決方法をお問い合わせください。
(5)Internet Explorerの設定をリセットし、事象が解消するかご確認ください。
- リセットによりお客様のインターネットオプションの設定や上記(1)のInternet Explorerの設定がクリアされる場合があります。設定状況を再度ご確認ください。