法人・個人事業主のお客さま向けインターネットバンキング

サービスのご案内

サービスのご案内

ご利用対象者

法人・個人事業主の方。

ご利用いただけるお取引

照会サービス

  • 残高照会

    事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。

    • 1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。
  • 入出金明細照会

    事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。

    • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
    • 照会期間を任意にご指定いただけます。
  • 取引履歴照会

    資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

    • 照会期間を任意にご指定いただけます。

資金移動サービス

  • 事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

    • 資金移動予約もご利用いただけます。
    • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
    • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。

収納サービス

  • 税金・各種料金の払込み

    事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
    詳細はこちら(Pay-easy(ペイジー)のホームページ)

    • 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
    • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • 収納サービス取引履歴照会

    税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。

    • 照会期間を任意にご指定いただけます。

ファイル伝送サービス

  • 総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

    • 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
    • ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
    • 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

ご利用時間・手数料

ご利用時間

サービスメニュー

平日

照会

残高照会

7:00~23:00

7:00~23:00

8:00~23:00

7:00~23:00

入出金明細照会

7:00~23:00

7:00~23:00

8:00~23:00

7:00~23:00

取引履歴照会

7:00~23:00

7:00~23:00

8:00~23:00

7:00~23:00

資金移動
(振込・振替)

当日取引

7:00~23:00

7:00~23:00

8:00~23:00

7:00~23:00

予約取引

7:00~23:00

7:00~23:00

8:00~23:00

7:00~23:00

収納サービス

料金の払込み
収納サービス

7:00~22:45

8:00~21:45

8:00~20:45

8:00~20:45

取引履歴照会

7:00~23:00

8:00~22:00

8:00~21:00

8:00~21:00

ファイル伝送
(総合振込・
給与賞与振込)

データ作成

原則、24時間

お取扱いできません

マスタ登録

(※1)

データ送信

9:00~19:00
(※2)

電子証明書

取得

原則、24時間

更新

(※1)

  1. 通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。
  2. 総合振込は振込指定日の14:00を送信期限日(時限)とします。
    また、給与賞与振込は同2営業日前の14:00を送信期限日(時限)とします。

手数料について

(1)基本手数料

電子証明書方式の場合
月額1,100円(消費税込)
ID・パスワード方式の場合
月額1,100円(消費税込)
  • なお、契約料は無料です。

(2)振込手数料(消費税込み)

振込先

金額段階

手数料金額

同一店舗内

3万円未満

無料

3万円以上

当金庫本支店

3万円未満

110円

3万円以上

330円

他金融機関

3万円未満

380円

3万円以上

550円

ご利用までの流れ

  1. STEP01

    お申込み

    お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

  2. STEP02

    お客様カードの送付

    お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
    (申込書を提出されてから2〜3週間程度かかります。)

  3. STEP03

    ご利用開始

    当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

ワンタイムパスワードのご利用方法

よくあるご質問

ご利用環境

本サービスをご利用いただくための環境は以下のとおりです。

お問い合わせはこちら

電話で相談する

きたしんインターネットバンキング
ヘルプデスクサービス

フリーコール0800-500-3115

受付時間/平日9:00~17:00
(土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)

お近くの店舗で相談する