興産信用金庫ホーム重要なお知らせご預金お引出しのお客さまへ

ご預金お引き出しのお客さまへ

お客さまの大切なご預金をお守りするため、写真付のご本人確認資料による
ご本人確認をお願いしています。

ご預金お引き出しの際にご本人を確認させていただくことがありますので、
ご協力をお願いします。

昨今、マスコミ等で報道されております通り、ピッキング等の手口による盗難事件により、預金名義人になりすまし、盗まれた通帳から預金が不正に引き出される事件が発生しています。また、通帳のみ盗まれ、お届印の印影をパソコン等を使って偽造し、不正引出をするケースも相次いでいます。

当金庫では、このような被害からお客さまの大切なご預金をお守りするため、ご預金お引き出しの際、通帳・印鑑に加えて写真付きの本人確認資料等により、預金名義人ご本人さまであることを確認させていただくことがございます。また、預金名義人ご本人さまであることが確認できないときは、その場でのお支払いをお断りする場合がございますので何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご注意

通帳・ご印鑑は別々の場所に保管することをお勧めします。通帳・ご印鑑の盗難(紛失)が発生した場合は、直ちにお取引店宛ご連絡ください。また、通帳のみ盗難(紛失)にあった場合でも直ちにお取引店宛ご連絡ください。


でんさいネット
自然災害等に関するお知らせはこちら