重要なお知らせ
- インターネットバンキングサービス通信暗号化方式「TSL1.0/1.1」のサポート終了について
- 電子証明書方式にてログイン画面に遷移できない事象について
- 電子証明書方式にてログインできない事象について
- Pay-easy(情報リンク方式)の払い込みの留意事項について
- インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
過去のお知らせ
- セキュリティソフト「Rapport」のアップデートに伴うポップアップ・メッセージの表示について
- Microsoft Edge/Google Chromeによる電子証明書取得・更新の取扱開始について
- Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)の互換表示設定解除のお願い
- ことしん法人IBの画面リニューアル・機能改善について
- しんきんIBヘルプデスクにおける画面共有サポートの提供開始について
- 本支店・他金融機関あて即時振込の取扱時間の拡大について
- インターネットバンキングシステムのグローバルIPアドレス変更に伴う対応について
セキュリティに関するお知らせ
- Windows 8.1のサポート終了に伴う動作確認済環境の変更予定について
- Internet Explorer11のサポート終了に伴う今後の動作確認済み環境について
- Windows11の利用について
- しんきんインターネットバンキングサービスにおけるウイルスメールについて
湖東信用金庫からのお知らせ
ご利用上の注意
利用者の方
利用者ID、利用者暗証番号、利用者確認暗証番号は他人に漏洩しないよう厳重に保管・管理して下さい。
また、不正利用を防ぐためにも、利用者情報変更メニューで定期的に変更することをおすすめします。
管理者の方
- (1) ご契約先確認で使用するワンタイムパスワードは紛失・盗難にあわないように厳重に保管・管理して下さい。
- (2) ご契約先暗証番号、ご契約先確認暗証番号は他人に漏洩しないよう厳重に保管・管理して下さい。
また、不正利用を防ぐためにも、ご契約先認証情報メニューで定期的に変更することをおすすめします。 - (3) 登録されている利用者の方が退職されたり変更した場合は、必ず該当利用者の解除(削除)をして次の利用者の登録をお願いします。
お問い合わせ先
しんきんIBヘルプデスク
フリーダイヤル 0120-23-5577
しんきんIBヘルプデスク(信用金庫業界コールセンター)について
株式会社しんきん情報システムセンターが運営するインターネットバンキング専門のコールセンターです。
専任のオペレーターが、お客様からのインターネットバンキングに関するご質問や操作説明等に関してお答えいたします。
なお、お問い合わせ内容によっては、ヘルプデスクでは対応できない場合がございます。そのような際は、当金庫の担当者より改めてご連絡させていただくこととなりますので何卒ご了承ください。