- ホーム >
- お知らせ
一部のお客様で電子証明書ログインができない事象について
2022年10月12日(水)にMicrosoft社から配信されたWindows Updateの影響により、一部のお客様がブラウザ「Internet Explorer 11.0」および「Microsoft Edge(IEモード)」で電子証明書ログインができない事象が確認されております。
1.事象
電子証明書ログインにて以下のようなエラーメッセージが表示されログインができないことが確認されております。
【ログインできない場合のエラーメッセージ例】
- ・「このページは表示できません」
- ・「このページに安全に接続できません。サイトで古いか安全ではないTLSセキュリティ設定が使用されている可能性があります。」
- ・画面が真っ白になる 等
2.対象のOS・ブラウザの組み合わせ
|
電子証明書の取得については、「Internet Explorer 11.0」および「Microsoft Edge(IEモード)」で可能です。更新時には「Internet Explorer 11.0」および「Microsoft Edge(IEモード)」でログイン後での操作となりますので、ログインできない場合がございます。
本事象は、11月9日(水)のWindows Updateにて修正プログラムが配信される予定です。
なお、以下3の方法により手動でダウンロードのうえ、適用いただくことも可能です。
3.修正プログラム適用にかかる操作手順
お使いのOSをご確認のうえ、以下の手順を実施してください。
<Windows8.1(PDF版)>
https://www.shinkin.co.jp/ib/info/hojin/20221025/win8.1_taisyohouhou.pdf
<Windows10(PDF版)>
https://www.shinkin.co.jp/ib/info/hojin/20221025/win10_taisyohouhou.pdf
<Windows11(PDF版)>
https://www.shinkin.co.jp/ib/info/hojin/20221025/win11_taisyohouhou.pdf