TOPNEWS>「2022“よい仕事おこし”フェア コロナに負けるな!大商談会」へ1企業を推薦しサポートしました

「2022“よい仕事おこし”フェア コロナに負けるな!大商談会」へ1企業を推薦しサポートしました

R04.12.22

 盛岡信用金庫(理事長 浅沼 晃)は、令和4年12月6日(火)・7日(水)東京ビッグサイト南3・4ホール(東京都)を会場に開催された「2022“よい仕事おこし”フェア コロナに負けるな!大商談会」へ、主催者である実行委員として参画しました。
 また、当金庫は、本フェアに対し1企業を推薦しサポートしました。
 「“よい仕事おこし”フェア」では、2017年から地域連携による被災地復興応援をテーマとした「興こし酒プロジェクト」に取組んでいます。
 開会式では、47都道府県251地域から集められたお米で醸造した日本酒「絆舞」の鏡開きが行われ、本フェアは盛大に開幕しました。
 本フェアでは、全国各地の信用金庫のお取引先が集まり、更には各地のバイヤーも招聘し、「よい仕事」をおこすビジネスマッチングの場として開催されました。
当金庫推薦企業(※敬称略)
○株式会社M・D・エンジニアリング
○“よい仕事おこし”フェアとは
 「信用金庫による地方創生!」「日本を明るく元気に!」をテーマに2012年より全国の信用金庫と共に絆を深め、中小企業の出会いの場を生み出すために毎年開催してまいりました 。
 日本全国47都道府県から様々な業種の企業が集結し、普段では出会うことのない企業同士が、信用金庫のネットワークを通じて繋がることで、新たな発見、価値の創造が生まれました 。
 日本を明るく元気にするためには、地域経済が活性化していくことが必要です。
 全国の信用金庫ネットワークを有効に活用した当フェアの開催を通じて私たちが大切なお客様同士の懸け橋となり地域の“よい仕事おこし”を全力で応援いたします 。

当金庫は、「“よい仕事おこし”フェア」を「SDGs宣言」目標8・9・11・17に基づくビジネスマッチング・販路拡大支援事業と位置づけ取組んでいます。

以  上



インターネットバンキングをはじめよう

スマートフォンで口座開設

個人インターネットバンキング

法人インターネットバンキング


ローン申込み

ローン申込み

ローンシミュレーション


電子記録債権サービス

投信インターネットサービス

スマートフォンで口座開設

▲ページトップへ戻る

Copyright© Morioka Shinkin Bank All Rights Reserved